読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kionachiの日記

中野でコミックやラノベの装丁やテキスト仕事や社長などをしている木緒なちの日記です。

いきなりホッテントリ化すると身体に悪い

 何気なくアップした日記が600以上ツイートされ、なんかクリエイター必読みたいなタグをつけられたりして一気に恐縮したこの3日間、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。

 読み返すとお前何様だよというぐらいに構えまくっていて噴飯物なのだけれど、具体もロクに出さず『〜であるべき』的な言い切りになっていてそれもまた悲しい。とは言え、あの一文をお読み頂いて皆様の中に少しでもヒントになったり契機になったりすることがあったなら、あまり自分がグチグチ言うとその感情までもバカにすることになりかねないので、頭を抱えてゴロゴロ転がるのはこの辺でやめにしておく。

 しかし、普段そうそう注目されることの少ない人間が、突如こうやって人目に晒される事態になると、感情のコントロールからして上手くできないものなのだと改めて思い知った。日記を書くのは面白く、今のところは三日坊主で終わりそうにないけれど、こういう麻薬的な刺激が続くとちょっと良くないなとも改めて思った。というか、ついこないだこういう話を日記で書いたばかりなのに(http://kionachi.hatenablog.com/entry/2013/12/20/125309)、重い日記を年始から書いてどうするんだと。このままだとプロントのパスタが意外に旨いの日記を永遠に封印しなくちゃいけなくなるので、重いのはまたしばらく寝かせておくことにする。ちなみにプロントで美味しかったパスタはジャコと高菜のパスタでした。おいしいですよ。